忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 23:42 】 |
ジャズも聴いたりするのです
年末も押し迫って来、弊社も朝昇龍よろしく慌しくしております。

たまには息抜きでもということで
週末にジャズライブを聴きに行ってまいりました。

弊社のジャズフリーク、ズルちゃん@24時間お喋り中のご指導のもと、
私salomeはたびたびジャズバーなどに連れて行ってもらっています。

そのすべてがジャズピアニスト水岡のぶゆきさんのライブなのですが、
今回もはるばる朝霞市まで足を運び(結構近いです)、
水岡さんとそのメンバーの演奏を堪能いたしました。
(平成19年12月1日「第二回朝霞ふれあい祭り」

ライブの模様。人いっぱい

朝霞駅前広場での無料コンサートには
およそ300人(私発表)の人だかりが。

街中で若者のポップな演奏を耳にすることはあっても、
本物のジャズを聴く機会はそうありません。

12月の寒い中、たくさんの人がはやる足をとめて、
一時間のライブを愉しんでいました。
最初から最後までその場を離れない人が多かったですね。

寒さに負けない演奏!

Each Player is
Key  水岡のぶゆき
Bass 高 健太郎
Dr     秋葉正樹
Per   津島周平
Vo    CAMARU
Fl     中島 心


曲は水岡のぶゆきさんオリジナル曲を中心に、
チック・コリアの「スペイン」も演奏されました。

そして、
朝霞市は、白血病で亡くなられた歌手の本田美奈子.さんが生涯を暮らした
街として知られているのですが、
その本田美奈子.さんの「Amazing Grace」
ボーカルCAMARUさんの歌声で披露されました。
本物の歌声は違いますね、やはし。

ジャズに興味のある方は
卓越した演奏技術と驚くべき腰の低さをお持ちの水岡さんのライブ
出かけてはどうでしょうか?

かくいう私も、水岡さんの演奏で、ジャズの魅力を知った一人であります。

水岡のぶゆきさんのサイト
http://homepage2.nifty.com/n-mizuoka/

M.N.G.(水岡のぶゆきさんのグループ)のサイト
http://www.630.jp/mng/

ちなみに、ズルちゃんの付き添いで、
なぜか私もライブの打ち上げに参加しました。
お酒に貧弱な私はワインを一杯飲んだだけで、硬直してしまいましたが、
それもご愛嬌ということで。

                                       salome
PR
【2007/12/04 14:16 】 | プライベート | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ドキュメント菅平高原―その1―SAの不思議な魅力 | ホーム | 事務所リフォーム中>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]