忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 18:00 】 |
横浜湾にて
ちょっと前のことですが、
10月はじめに横浜湾までボート釣りに行ってきました。

天候も良く釣果も最高でした。

サバとアジ
〔サバとアジ〕

サバが18匹 20cm~40cm
アジが6匹  20cm~35cm
ソーダカツオも釣れているそうです。

049de92a.jpeg
〔今回の釣果!〕

当日の船はヤマハYF21CCでした。

d8174f98.jpeg
〔澄んだ青空と穏やかな藍色の海〕

とても釣りがしやすく、かっこいい船です。

また来月も行こうかなと思ってます。
PR
【2009/10/30 12:17 】 | プライベート | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
初滑り
新年明けましておめでとうございます。

昨年度はホームページ・ブログをご覧頂き誠にありがとうございました。

今年も仕事に、遊びに全力投球したいと思っています。


新年1月2日早速、長野のブランシュたかやまスキーリゾートに行ってきました。

このスキー場及び近辺は雪が少なかったですが、初心者コースが充実していて初めての方には良いかもしれません。(上級者には少し物足りないかも知れませんが?!)

3泊4日でしたが飽きずに滑ってきました。

空の青と雪の白さが美しいゲレンデ
(空の青と雪の白さがとても美しい)

足元の雪
(足元の雪はこんな感じです)



【2009/01/11 14:48 】 | プライベート | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
潮風
10月8日水曜日は当社が定休日なので久しぶりに、釣りに出かけました。

市原の海づり施設です。

         <<市原海づり施設>>

当日は天気もよく釣課も上出来でした。
久しぶりに来たので夜八時まで真っ暗ですが粘りました。
さば、いわし、さっぱ等々色々釣れました。

特に今の時期のさばは大きいですよ、35cm位のものが6匹釣れました。

しかしブログ初心者の私はなんと!なんとー・釣れた魚の写真を
撮り忘れました。

残念です。


aaf9a901.jpg
【2008/10/11 17:57 】 | プライベート | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ラーメンを食す
牛丼で遊んで会社の激昂をかったり、
○○○○を店の油で揚げたと嘯(うそぶ)いて
通っていた高校を自主退学するはめになったりと、
船場吉兆のみならず食べ物に対する敬意のない人々が横行している
昨今のニッポンであります。

そうはいっても、多くの料理人は、
飽くなき努力と「食」への強いこだわりから
本当においしい料理を提供してくれています。

ところで、
ラーメンというものが我がニッポンでこれほど注目されるようになったのは
いつぐらいからのことでしょうか。
テレビで特集を組まれ、
雑誌などでは毎年「うまいラーメン」が更新されていきます。

そこに飛び込む人の出自もさまざまです。
なかには、サラリーマンから転職して(通称脱サラ=死語ですね)
ラーメン店を開業し、成功を収めている人もいます。

そんななか、料亭の料理人からラーメン職人に転職した
本格的な方がいるのです。

最初に訪れたのは、
昔の仕事の関係でお邪魔したことがきっかけだったのですが、
それ以後も以前もこちらのラーメンに勝てる店はない、と思うほど
うまいラーメンを作ってくれます。

その店に、ひさしぶりに行ってきました。

つけ麺

店名は「会津らーめん 和(かず)」

私のイチオシは「青じそらーめん」(1日20食限定)です。

残念ながら「青じそらーめん」の写真がないため
写真は「つけ麺」を使ってしまいましたが(申し訳ありません)、
「しそ」とラーメンの組み合わせなんて聞いたことがありません。
(私はラーメンについてまったく詳しくありませんが。)

しかし、これがうまいんですね。
(写真がないのがたびたび残念ですが、)
薄口のしょうゆスープにしその香りがとても合います。
麺も、私好みの平打ち・ちぢれ麺で、
スープに絶妙にからみあいます。

もちろん、写真の「つけ麺」もおいしいです。
(写真の処理が荒くてこれまた申し訳ありません。)
つけ麺は私のニオシですが、
わさびと若干濃いめのスープがこれまたたまりません。
次に行ったときに食べたいと思います。

お店の場所などをご紹介しましょう。

住所:さいたま市岩槻区上野1-25-59
電話:048-794-9300
時間:11:00~21:00
休日:毎週火曜日・第三水曜日

会津らーめん 和

駐車場もありますので、
埼玉県全域から車で行けます。
なお、スープがなくなり次第、閉店ということですので、
ご注意を。

とんこつの濃厚なラーメンはちょっと・・・という方、
スープはだしが決め手だと豪語する方には、
是非一度食べてもらいたいですね。
(お金をもらって紹介しているわけではありませんので、
ご安心ください(笑)。ただ、おいしいからです。)

                           salome
【2007/12/12 02:42 】 | プライベート | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ジャズも聴いたりするのです
年末も押し迫って来、弊社も朝昇龍よろしく慌しくしております。

たまには息抜きでもということで
週末にジャズライブを聴きに行ってまいりました。

弊社のジャズフリーク、ズルちゃん@24時間お喋り中のご指導のもと、
私salomeはたびたびジャズバーなどに連れて行ってもらっています。

そのすべてがジャズピアニスト水岡のぶゆきさんのライブなのですが、
今回もはるばる朝霞市まで足を運び(結構近いです)、
水岡さんとそのメンバーの演奏を堪能いたしました。
(平成19年12月1日「第二回朝霞ふれあい祭り」

ライブの模様。人いっぱい

朝霞駅前広場での無料コンサートには
およそ300人(私発表)の人だかりが。

街中で若者のポップな演奏を耳にすることはあっても、
本物のジャズを聴く機会はそうありません。

12月の寒い中、たくさんの人がはやる足をとめて、
一時間のライブを愉しんでいました。
最初から最後までその場を離れない人が多かったですね。

寒さに負けない演奏!

Each Player is
Key  水岡のぶゆき
Bass 高 健太郎
Dr     秋葉正樹
Per   津島周平
Vo    CAMARU
Fl     中島 心


曲は水岡のぶゆきさんオリジナル曲を中心に、
チック・コリアの「スペイン」も演奏されました。

そして、
朝霞市は、白血病で亡くなられた歌手の本田美奈子.さんが生涯を暮らした
街として知られているのですが、
その本田美奈子.さんの「Amazing Grace」
ボーカルCAMARUさんの歌声で披露されました。
本物の歌声は違いますね、やはし。

ジャズに興味のある方は
卓越した演奏技術と驚くべき腰の低さをお持ちの水岡さんのライブ
出かけてはどうでしょうか?

かくいう私も、水岡さんの演奏で、ジャズの魅力を知った一人であります。

水岡のぶゆきさんのサイト
http://homepage2.nifty.com/n-mizuoka/

M.N.G.(水岡のぶゆきさんのグループ)のサイト
http://www.630.jp/mng/

ちなみに、ズルちゃんの付き添いで、
なぜか私もライブの打ち上げに参加しました。
お酒に貧弱な私はワインを一杯飲んだだけで、硬直してしまいましたが、
それもご愛嬌ということで。

                                       salome
【2007/12/04 14:16 】 | プライベート | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]