忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 03:49 】 |
悩み事
栃木県小山市に当社が所有しているワンルームマンションがあります。

その1階に26坪の店舗がありますが現状空室です。
募集中ですがなかなか入居者が決まりません。

自社で何かしようかと言う事にもなってきていて、コインランドリー?クリーニング取次店?ペット・トリミング店等々色々な話は出てきていますが、未だ決まっておりません。

これを見て何か、これはいいんじゃないの?と言うご意見があれば教えてください。

*場所は当社ホームページの「小山市喜沢コレス参番館」
参照してください。写真もたくさん載ってます。

IMGP2362.blog.jpg
PR
【2008/10/06 16:39 】 | お仕事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
完了しました。

7f7c26e9.jpg

9月30日(火)

本日は雨が少し降る中、中川の物件の写真を撮ってきたので載せてみます。

外構工事も終わりかなり見栄えが良くなりました。
これで中川の物件はお客様に購入されるのを待つばかりとなりました。

秋は建築にいい季節です。
早くこの土地に新しい建物が建築されるのを見たいと思います。

>>この売地についての情報はこちら


 

【2008/09/30 14:37 】 | お仕事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
綺麗になりました。
先日草刈をした分譲地です。

刈り終えた草や木を2トントラックに載せたのですが1回では運びきれず2回捨てに行きました。当社の草刈は今年はこれで最後になると思います。また来年頑張ります。

今後このさいたま市見沼区中川の分譲地は、来週から外構工事をする予定ですので、いっそう見栄えが良くなると思います。


>>この売地についての情報はこちら


ca98f048.jpeg
【2008/09/21 16:02 】 | お仕事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
秋は草刈の季節
5014b1ea.jpeg
先日当社分譲地の草刈をしてきました。

背丈ほど生えていて分譲地が何処かわからなくなっていたので社員2名炎天下の中、死に物狂いで草刈に没頭してきました。丸一日かかりましたが終了しました。

今回はとりあえず草刈前の写真を掲載します。次回は草刈終了後のきれいな分譲地をお見せできると思います。


>>この売地についての情報はこちら


【2008/09/18 16:27 】 | お仕事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
新しい管理人です。
IMGP0889.JPG

salomeこと、経理のプロフェッショナルが担当していた当社のブログですが、本日より営業のタケちゃんマンが担当する事になりました。私は生まれてこのかたブログを書いた事がありません。 初ブログです。何をしたらいいか分かりませんが日々の出来事を書きたいと思います。宜しくお願い致します。韓国で山登りしたときの写真を載せます。
【2008/09/15 12:09 】 | お知らせ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
なんと、見えました
今朝、会社に到着したら、
道路の先に、白く、巨大なオブジェクトが見えました。

まさか、とは思いましたが、なんと富士山です。

富士山

縮小画像ではわかりにくいですが、クリックしていただければわかります。
紛れもない富士山です。

前々回のエントリーで、見えそうで見えない富士山、と書きましたが、
本当にここ@埼玉からマウント・フジを眺めることができるとは。

よく知られた話ですが、
ニッポンの江戸時代の江戸町民たちは、
江戸の町から晴れた日に見える富士山を
そのすさまじい威容から、敬意を込めて「神様」とみなしていました。
偉大なる自然への畏れ、ですね。

今朝私も、山の端にそびえる富士山から、
たしかに言い表しようのない迫力を感じました。
そう思ってしまうのは、私が関東出身でないからでしょうか。
                               salome
【2008/02/14 15:36 】 | お仕事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
圧倒的な存在に圧倒される
ガソリン代が高騰し、環境問題もかまびすしくなる中、
車を使わずに電車で移動するのも、オツなものです。

電車に乗れば、
運転しながらではできない読書もしたい放題。
しかも、そう時間は変わらないという事実。

目的地まで駅からすぐ、もしくはバス利用可ならば、
電車利用も何かとオトクでしょう。

というわけで、
先日栃木県の小山市まで私は電車で行ってきました。

当社所有のマンションに寄るためです。

私は個人的に電車に乗るのが好きなのですが、
およそ40分の乗車時間も本のページをめくっていたら、あっという間です。

さて、「小山駅」を降りて、バスに乗り、無事に目的地に到着。

と、その前に、バス停からマンションまでの歩く道に、
こんな木がそびえていました。

oyama01.jpg

どうやら神木のようです。
白い例のヒモ
が巻きつけられていましたから。

円周は何メートルあるでしょうか。
10メートル近いかもしれません。
樹齢も、100年単位に及ぶでしょう。
なるほど、風格たっぷりです。

このような木を前にして、
人間って、ちっぽけなもんだなぁと思うのは私だけでしょうか。

さてさて、マンションでの仕事は無事に終えることができました。

車で移動していては見つけられないようなモノに遭遇するのも、
電車と徒歩で移動する醍醐味なのかもしれません。
    
                                 salome





【2008/02/08 16:35 】 | お仕事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
早速、雪が溶けました
昨日の大雪はどこへやら、
当地埼玉の今日の天気は、満天の快晴
雲ひとつありません。

けれど、積もった雪が溶けきれていないため、
道路や家の屋根にはまだ、雪が結構残っています。

雪解けの公園

近所の公園。
昨日の写真と同じ角度の写真です。
空気が澄んで、とても気持ちのいい日和です。

そして、都会でよくあるように、珍しい大雪でつくった雪だるまの数々が。
きっと、日曜だった昨日に近所の子どもたちがこしらえたのでしょう。

雪だるま

天気がよすぎて、この有様ですが。
顔のような模様が施されているようにも見えますが、
単なる汚れかもしれません

そして視線を少し、上にあげてみれば
こんな光景も見られました。

ちょっと絶景

富士山が見えそうな勢いですが、見えません。

雪が凍結して危険ですので、
皆様、気をつけてください。

私は、昨日の時点で、滑って頭を打ちました。
                            salome
【2008/02/04 16:08 】 | お仕事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
雪が降って、立ち往生
今朝、玄関の扉を開けたら、雪が降っていました(@埼玉)

自宅から会社まで近いのでなんとか車で行けましたが、
車のボンネットには10cmぐらいの積雪が

埼玉では珍しいことですね。

会社近くの公園は、この有様です。
あたり一面、真っ白。

雪に覆われた世界

ということで、今日の小山行きは中止。
だって、高速道路が通行止めなんですもの。

雪が積もったことを沖縄在住の姪っ子に伝えたら、
「雪をオクレ!」とおっしゃっていましたが、
それは無理です。

                                 salome
【2008/02/03 12:22 】 | つぶやき | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
氷点下の韓国出張旅行
サブプライムローン問題のみならず、
旧住宅金融公庫の「ゆとり返済」住宅ローンの大型破綻が今年懸念される
我がニッポンでありますが、
さてさてそんなニッポンを抜け出し、
社長一行は先日韓国に出張してきました。
(私salomeは行っておりません。)

ここ数週間のニッポンも寒かったですが、
北に位置する韓国はもっと寒かったようです。
私には実感できませんが、とにかく寒かった、と諸兄が申しております。

ところで、韓国の街には、ある特徴があります。
それは、日本の名古屋ばりに道路が広い、ということです。

韓国の幹線道路

広い!

東京の環状七号線を思い浮かべれば、悲しくなってきます。

もちろん、道路を広くとることにはある目的があります。

諸外国ではよくあることですが、
戦時に滑走路(!)として利用するためです。

とりわけ韓国は、北朝鮮との第二次朝鮮戦争に備えなければならないという
特殊な事情があります。

一方の北朝鮮でも、よく知られることですが、
地下鉄の駅が核シェルターとして機能するよう想定されています。
だから、北朝鮮の地下鉄駅が、
あんなに地下奥深くに設けられているんですね。
(行ったことありませんけれど。)

米テレビドラマ『24』でも、
勇猛果敢・残酷無比のジャック・バウアー
高速道路に旅客機を無理やり着陸させるシーンがありました。
それはいくらなんでも・・・という心配は野暮というもんでしょうが、
いずれにしても、外国ではそのような想定のもと、
都市がつくられていることが多いのです。
日本の道路特定財源云々の議論も、それに比べればかわいいもんです。
(関係のない話です。)

韓国のマンション

今回の出張は、韓国の不動産事情を調査することが目的でありました。

私は何も聞いていませんが、このような土地を見に行ったようです。

韓国には足を踏み入れたことのない私には、
背景に見えるビル群が印象的です。

どこか東欧・ロシアを思い起こさせるような、建物。
あるいは、建築家ル・コルビジェモダニズムの影響があるのでしょうか。

建物自体はたぶん、マンションだと思うのですが、
場所はソウル近郊のようです。
いかにも寒そうですねぇ。

社長はいろいろと韓国でのプロジェクトを考えているようです。
韓国はここ数年、不動産価格が右肩上がりの状況だとか。

我が社は、いったい、どこへ向かおうとしているのでありましょうか!?

                                 salome
【2008/01/31 13:41 】 | お仕事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]