忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 23:08 】 |
胸に905iをしのばせて
成人式もすぎてしまいましたが、
皆様、明けましておめでとうございます。

本年も、弊社「不動産のコレス」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

他社の方々はどうなのかはよくは知りませんが、
年始早々は比較的穏やかな時間が流れるのが会社というものだと思います。

正月気分をひきずって
のんびりと仕事なさっている方も多いかと思うのですが、
当社は(残念ながら)今月、決算期を迎え、
経理を担当する私などはひぃひぃと悶えながら数字合わせに没頭している次第です・・・。

資料に囲まれた机(誇張気味)

ファイルが多くてPCの画面が見えないくらいの乱雑さ。
もちろん、写真撮影のためにファイルを並べただけであることは
言うまでもありませんが、
私の脳内イメージは、こんな感じです。

請求書、領収証、契約書、賃貸管理表、融資関係書類、税務書類・・・
・・・・・・あぁっ!!

なにより、一年分の総合的な試算をださなければなりません。
これがなかなか面倒で・・・。

そんな私にとって、最近、憩いのアイテムを手に入れました。
まぁ、携帯電話の新機種なのですが、
今どきの携帯はすごいです(私が遅れているだけですけれど)。
音楽や動画まで見ることができるのですね。

docomo SO905i
【SO 905i】

携帯をこんな形で使うことはありませんが、これも撮影用です。

microSDカードに音楽を豊富に記憶させ、イヤホンをつなげば、
それはつまり携帯音楽プレイヤーです。
iPodを手に入れた気分にもなれるという便利なアイテム。
これがあればiPodはいらないのではあるまいか、と自己満足しています。

邪魔にならない程度にこれで音楽を聴きながら仕事しているわけです。

音楽については、
ここ数日はもっぱら、チック・コリア「Spain」を聴いています。
シブイですなぁ。

さて、帳簿を整理しましょうか・・・。
                                          salome
PR
【2008/01/16 12:27 】 | つぶやき | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<氷点下の韓国出張旅行 | ホーム | ドキュメント菅平高原―その2―嵐の前の美しさ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]